カテゴリ:活動報告( 25 )

7月活動日でした

b0199695_2342243.jpg

mayuです。

今日も元気に部員の皆さんが集まりました。
参加者はアリエル部長,さっちんさん,mayuとLes cerisesのオーナーKUMIさんでした。
お菓子も頂きつつビーズ倶楽部らしいこともしよう!と今日は講習で使っている石のトレイを持って行ってピアスの制作などしてみました。
さっちんさんも仕入れたばかりの綺麗な石でネックレスを制作していました。
アリエル部長は夏の講習会の予定が目白押し。
町内会から声を掛けてもらったり,作家さんを紹介したり,交流の幅が広いって素敵だなぁと思います。
画像はさっちんさんから分けて頂いた,フロストアクアブルールナフラッシュ。
帰宅して早速作品に仕上げてみましたので,次の倶楽部の時にでも見てもらえたら嬉しいです♪

次回活動日は8月7日(木)10:00~です。
勝手に“レアストーンまつり”と銘打ってみましたので,ちょっと変わった石が有りましたら皆で愛でましょう!(笑)
[PR]
by atelier_beadsclub | 2014-07-03 23:56 | 活動報告

6月活動日でした

b0199695_15152397.jpg

6月活動日でした。
5月がお休みになったのでちょっとお久しぶり?でしたね。
今回の参加者はアリエル部長,さっちんさん,Les cerises店主のKUMIさんと私mayuでした。
3日に行われたイベントの話題や,アリエル部長が夏に予定しているお子さん向けの講習会の素材集めの話などで盛り上がりました♪
画像はさっちんさんから頂いた,道内各地の雑貨屋さんやカフェなどをまとめたガイドブック。
札幌以外にもハンドメイドの現場って沢山有るんだな~。
さっちんさん,有難うございました!

自分は納品の準備をしたり,石を持って行ってプチ石屋さんをしたり。
大粒の石などは1連購入してもひとりでは使い切れないことが多いので,作家さんに使って頂けると助かります。
素敵な作品に仕上がったらビーズ倶楽部で見せて下さいね。
またいい素材が手に入ったら持ってゆきますよ~。

次回活動日は7月3日(木)となります。
来月も元気に集まりましょう~!
[PR]
by atelier_beadsclub | 2014-06-06 15:40 | 活動報告

3月活動日でした

b0199695_22335385.png

mayuです。
画像はLes cerisesさんのサイトからお借りしています。

今日は3月の活動日でした。
参加者はアリエル部長とmayu。
ちょっと淋しい倶楽部でしたが,いつも以上にお喋りパワーアップだった気がします(笑)。

今月21日に6歳のお誕生日を迎えるLes cerisesさん。
20日から始まるお祝いのイベントにビーズ倶楽部のメンバーも素材パック販売で参加させて頂けることになり,今日はパックを納品して来ました。
作家さんによって内容やパッケージが違うのでお客様もどれにしようか迷ってしまいそう。
イベントが楽しく盛り上がったらいいな~と思います。
部員さんでこれから納品予定の方はパックの中に名刺やフライヤーなど作家さんの宣伝になるものを出来れば入れて,イベントまでにKUMIさんまでお届け下さい。
いっぱい有るとお客様も喜ばれると思いますのでお時間有る方は是非ご参加下さいませ♪

次回活動日は4月10日(木)10:00~です。
都合が悪くなった場合は翌週17日(木)に変更も可能ですのでmayuまで御連絡下さい。
当日はイベント中なので皆さんのパックも見られそうです。楽しみですね!
ここのところ忙しかったので4月は石を持っていって部室で制作をしたいです(笑)。
mayuでした~。
[PR]
by atelier_beadsclub | 2014-03-14 22:50 | 活動報告

2月活動日でした

b0199695_2149261.jpg

mayuです。
12月がお休みになったので年明け1回目の活動日が2月15日になりました。
ビーズ倶楽部,初めての土曜日開催。なかなか新鮮でした。
参加者はアリエル部長,さっちんさん,miyuさん,そしてmayuでした。
皆さんに久しぶりに会えてとっても嬉しかった!
今度展示が決まったよ!とか,今まで自分が作っていた作品と違うものを作ろうかなと思ってるよ!など,みんなの報告を楽しく聞きました。
あとは,作らなきゃいけない時ほど掃除したりお片付けしたり,違うことがしたくなるよね!なんていうテスト前の学生さんのような話も(笑)。
ビーズとばかり向き合っていると煮詰まって疲れちゃうことも有るから,たまには気分転換も必要。
ビーズ倶楽部の集まりも,凄く良い息抜きになっていると思います。
美味しいおやつとお喋りを楽しんで,また制作頑張りましょう♪

次回は3月14日(金)です。
春らしく,暖かくなっているといいですね~。
またLes cerisesの部室でお会いしましょう!
[PR]
by atelier_beadsclub | 2014-02-16 23:18 | 活動報告

11月活動日でした

b0199695_9373053.jpg
mayuです。
8日(金)は11月活動日でした。
KAOさんが御卒業されて,さっちんさんがお休みで,お天気は朝から大荒れで・・・。
「今日どうしましょうか?」とメールを出そうか悩みました(笑)。
それでもアリエル部長,miyuさん,そして自分とLes cerises店主のKUMIさんと,元気に集まることが出来ました。
皆さんイベント準備で忙しかったり,寒くなって来たので体調を崩したり,色々有る中で制作活動を頑張っています。
また,奥様・お嫁さん・お母さんとしても毎日きちんとやってらっしゃいます。
ビーズの話題の合間に聞く作家さんとしてではない顔も,この部室では見ることが出来るのもビーズ倶楽部の良いところじゃないかなと思います。

次回の活動は12月13日(金)。
年末でお忙しいかも知れませんが,お時間有る方はお喋りしましょう♪

あとmayuから提案なのですが,blogのカテゴリに「イベントお知らせ」の項目が有るので,各自フライヤーなどを載せたりして告知をしてみては如何でしょう?
多分部員さんしか閲覧してないとは思いますが(笑),イベントに遊びに行ったりする時に日時や場所が確認出来て便利かな~なんて思ったので・・・。
[PR]
by atelier_beadsclub | 2013-11-11 10:05 | 活動報告

10月活動日でした

KAOです。2回目の投稿です。

皆さん忙しい日で本来お休みになるところだったのですが、なんとかmayuさんとmiyuさんが集合してくれました。
人数が少ないこともあってテーブルに余裕があり、珍しく全員何かを作りながら、おしゃべりしながらの2時間でした。
miyuさんはイベントに出す冬らしい毛糸を使ったアクセサリーを話しながら考案。
mayuさんはいかにもmayuさんっぽい青い石を使った素敵なネックレスを制作。

現在部室であるレスリーズさんではmayuさんの石屋さん開催中。
31日(木)までです。お見逃しなく!

私も数種類ゲットしました。
こちらはアクアオーラ水晶。とっても綺麗です。
実物を見て石を選べる機会って少ないのでテンションあがりましたよ。

b0199695_12563429.jpg


次回は11月8日(金)です。
来月こそはみなさん集合できるかな?

といいつつ、私一身上の都合により今月をもって卒業させていただくこととなりました。

アクセサリー作りという共通の趣味がなければ全く知り合うことはできなかったであろう部員のみなさんとは毎回大盛り上がりでおしゃべりが出来て、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
こうなってしまって私も残念ですが、楽しい思い出が出来ましたし、きっとまた皆さんとお会いできる機会があるでしょう。

昨日お会いしてご挨拶できなかったさっちんさん、アリエルさん、ありがとうございました。

そして本当はお休みになりそうなところお、急遽アレンジしてくださったmayuさん、風邪ひき中で忙しい身でありながら無理して参加してくださったmiyuさん、話が二転三転する中部室を貸してくださったkumiさん、ありがとうございました。

いろんなご縁に感謝しています。
それではみなさんお元気で!
[PR]
by atelier_beadsclub | 2013-10-25 12:38 | 活動報告

9月活動日でした

b0199695_20133578.jpg

mayuです。

アトリエ ビーズ倶楽部,8月は夏休みでした。
2ヶ月ぶりに集まったメンバーは,アリエル部長,さっちんさん,miyuさん,そしてmayuでした。
秋はアートの季節,イベントの季節。
皆さん,今後の予定がぎっしりです。
情報交換したり,作った作品やパーツを見てもらったり,ディスプレイのアドバイスをもらったり。
各人色々な方向に経験と知識を持っているので,分からないことでも訊いてみれば誰かからヒントがもらえます。
こういう時,ビーズ倶楽部が有って良かったなぁってしみじみ思います。
製作に出展にと忙しい日々ですが,ビーズ倶楽部で気分転換してまた頑張ってゆきましょう!(*^^*)ノ

来月の活動日は10月25日(金)です。
イベント中で大きなテーブルを使用していますので製作をされる方はスペースがちょっと狭くなります。よろしくお願いします。


簡単にですが今後のイベント情報を。

9月18日(金)・19日(土) happy marche (地下歩行空間)
KAOさんがhandicraft Bloomさんのスペースで出展・お手伝いをされます。

9月20日(金) きらり にじいろ マリエッタ (西区発寒・マリエッタ)
mayu出展します。

9月25日(水)・26日(木)・28日(土) 秋色 うさぎ展 (atelier ~na*tan~)
miyuさん出展。うさぎモチーフの作品が大集合だそうです。

9月27日(金) ヒビマルシェ (地下歩行空間)
mayu出展。

10月3日(木)~31日(木) Emma Blueの小さな石屋さん (Les cerises)
mayu出展,天然石ビーズの販売イベントです。

10月11日(金)・12日(土) 2013手づくりフェスティバルin北海道 (きたえーる)
さっちんさん出展です。

あと10月上旬にアリエルさんが手稲区の作品展で作品展示をされます。
星置と手稲の2会場で行われます。


皆さん出展頑張って下さいね!!
[PR]
by atelier_beadsclub | 2013-09-06 20:53 | 活動報告

6月活動日でした

本日の参加者はアリエル部長,さっちんさん,そしてmayuの3名でした。
外は涼しかったけれどお部屋の中は3人の熱気でムンムン(笑)。
今日も情報交換で大変盛り上がりました。
月に1度のペースで部員が集まりますが,その度に新しい報告が有り,イベントの予定が有り,みんな活発に活動しているのだなぁ,頑張っているんだなぁと嬉しくなります。

イベント告知です♪
b0199695_17224484.jpg

(画像はLes cerisesさんのサイトからお借りしました)
ビーズ倶楽部が活動でお部屋を借りているLes cerisesさんがイベントに参加します。
6月16日(日)10:00~17:00
[旅するマルシェ~大人の学園祭~]
 旧東裏小学校グラウンド
 当別町東裏2796-1 Pあり

b0199695_17172691.png

(画像はmiyuさんのblogからお借りしました)
6月17日(月)・18日(火),AQUA Fit(miyuさん)が「Smiley 14」に参加します。
miyuさんは現在鋭意製作中とのこと。頑張って下さい!

6/30(日),ドロップ(さっちんさん)が「ZAKKAフェスティバルin北見 2013 spring」に参加されます。
 北見総合卸センター
 北見市卸町3-7-2 10:00~17:00
道内を縦横無尽に活動するさっちんさん。
気を付けて行ってらっしゃいませ!


次回の倶楽部は7月19日(金)10:00~です。
久々に全員集合して色々な報告が聞きたいですね!(*^^*)ノ
[PR]
by atelier_beadsclub | 2013-06-14 17:30 | 活動報告

5月のアトリエビーズ倶楽部

  皆さんこんにちわ~!初コメントのアリエルでございます。
  よろしくお願い致します(*^_^*)。

 今月の出席者は、お店のオーナーのkumiさん、mayuさん、miyuさん
 さっちんさん、mayuさんのお友達の志織里さん、とアリエルの6名様です。
 4月がお休みでしたので、皆さんとお会いするのは2ヶ月ぶりになります。
 
 色々と皆さんとお話が出来、とても楽しい1日になりました。
 さっちんさんはのお話は、お店を出店される事について、先を
 見越したお話で、勉強になりました。

 miyuさんと私(アリエル)は、自分マーケットに出店した時の、お話を
 いたしました。色々な方との出会いなど、たくさんありました。

 mayuさんには、志織里さんの事を、紹介して頂きました。
 志織里さんは、手織り、草木染、ガラス玉など多彩な事をされている
 方だそうです。作品をお持ちだってので見せていただきました。
 とても私好みのかわいい作品がありました。(特にハートのガラス玉買いたいです)

などなど、お菓子を食べながらの(特にアリエルが食べていた。)茶話会でした。
あれ?ビーズ倶楽部なのにビーズの話は少ししかしなかったかも・・・・エヘ(^・^)

お知らせ~!mayuさんがレ・スリーズさんとこむぎさんで講習会がありますょ~!
      miyuさんが Handmade &zakka maketさんに出展しますょ~!
詳しくは、各作家さんのホームページを見てくださいね。

mayuさん、ビーズ倶楽部のコメントのしかた教えて頂きありがとうございました。
何とか出来ました。アハハハ~!


次回のアトリエビーズ倶楽部は、6月14日(金)になります。
 
 
[PR]
by atelier_beadsclub | 2013-05-26 17:07 | 活動報告

3月ビーズ倶楽部

こんにちは(^ー^)ノ
先月のKAOさんに続き、初投稿のさっちんです。
ドロップと名乗って活動しています。
どうぞよろしくです。

今月は、お店のオーナーさんのkumiさん
mayuさん、miyuさん、KAOさんと私の5名の参加でした。
部長早く風邪なおしてね。

私ごとの様々な出来事で、1時間程遅刻。
ごめんなさい。円山にはもっと早く到着していたのに
駐車場で待たされておりました。
次回はもう少し早く家を出ようと思います。

北海道も天候は安定しないものの
着実に春はちかづいてきています。
メンバーも展示会の準備や委託販売、教室、イベントなどなど
活動を開始しています。
どこかでメンバーを見つけたら、ぜひぜひお声がけくださいね。

◉次回のビーズアトリエ倶楽部は
4月25日木曜日 10;00からです。



来月、わたくしドロップが出店いたしますイベントです。

b0199695_19314324.jpg


流氷の街 紋別にお邪魔いたします。
[PR]
by atelier_beadsclub | 2013-03-14 20:57 | 活動報告


ビーズな仲間たち


by atelier_beadsclub

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

倶楽部活動日
活動報告
作品紹介
イベントお知らせ
みんなの自己紹介
倶楽部お仲間入りご希望のかた

部員

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30