カテゴリ:活動報告( 25 )

初の投稿です

今まで良いのかなぁとぼんやりと思っていたことなので、最近はmiyuさんとmayuさんのみに頼っていたこちらでの報告を部員みんなで順番にという改革案に賛成し、初の投稿となるKAOです。

本日は部室のオーナーさんのkumiさん、mayuさん、miyuさん、アリエル部長、と私の5名での会合となりました。

バレンタインデーということもあり、チョコレート試食会のような状態でありました。
それを見越して、サンクスでホットコーヒーを購入し、レ・スリーズでもKumiさんにお代わり珈琲をいれていただきひたすら食するという誰よりもチョコレートに情熱を注いだ私です。

みなさんとおしゃべりしながらも手は動かそうと一式持参で行ったのに、結局今日もしゃべり倒して2時間があっという間に経過してしまいました。

mayuさんから今朝になって届いた「サンキャッチャー用のビーズを買い取りますので眠っているビーズがあったらお持ちください」というメールにも速やかに対応し、少々ビーズ倶楽部っぽい集まりだったのではないでしょうか。
mayuさんが来月手稲のこむぎで開催するサンキャッチャーの講習会に使用するそうです。

4月にはmiyuさんとアリエル部長が地下歩行空間で行われるじぶんマーケットに参加されるとのこと。
こちらは来月のイベントのお知らせで詳しく掲載してもらいましょう。

今回はmayuさんが参加される「まるまるテイネ」なるネーミングのイベントのお知らせです。

日時  3月7日(木) 10時から14時  入場無料
場所  手稲区曙4条1丁目6-10 
     やわらぎ斎場  Pあり

販売体験メニューが盛りだくさんですよ~。
mayuさんのワンコイン講習会もあるそうです。

b0199695_2040181.jpg




次回のアトリエビーズ倶楽部の活動日はホワイトデーである3月14日(木)です。
また来月も楽しく集まりましょう。
[PR]
by atelier_beadsclub | 2013-02-14 20:40 | 活動報告

11月活動日でした。

先日HaLuさんが御卒業を報告されてから初めての活動日。
今日は部長ことアリエルさんとさっちんさん,そして自分が出席しました。
最近の活動報告や今後の予定,地方イベントの様子など,賑やかなお喋りの中にも「へぇ~!」「ほぉ~!」と勉強になることがいっぱいでした。
自分は10月に開催した石屋さんのお片付け&精算作業。
テーブルの上を巨大なトレイと大量の石パックで占領してしまいました。ごめんなさ~い。

それから,ビーズ倶楽部の今後の活動についてもこのままで良いか少し話し合いをしました。
全員集まれる日がちょっと少なくなりつつありますが,元々ゆるい集まりなのでこれからも気軽な感じで参加して頂ければいいかな,ということになりました。
次回活動日は12月7日(金)10:00~ となります。
これからは出席人数が3人に満たない時は中止となりますので宜しくお願いします。
年末でお忙しい時期ですが,元気に集まれたらいいなと思います。

b0199695_22593069.jpg

AQUA Fit(miyu)・色味堂・clair de lune(HaLu)そしてEmma Blue(mayu)による4人展「月あかりの四重奏 vol.2」開催します。
次回の倶楽部の日に4人の作品を見て頂けると嬉しいです。

本日の担当は「ネガティ部・副部長」の肩書きを新たに頂きました,mayuでした(笑)。
[PR]
by atelier_beadsclub | 2012-11-08 23:08 | 活動報告

7月活動日でした。

b0199695_21133814.jpg

mayuです。
7月活動日の出席者はアリエルさん,さっちんさん,miyuさん,KAOさん,そしてmayuでした。
自分は用事で遅刻,そしてKAOさんが途中早退と若干イレギュラーな感じになりましたが,内容は濃厚でしたよ~。
今日はKAOさんが着けているラップブレスがとても素敵だったので,次回活動日に講習会を開いて作り方を教えて頂くことになりました。
数種類の天然石を使う3連のラップブレス,部員さんのお好みの石(ビーズ)を持って来て作ります。
みんな,どんな石にしようか今からワクワク。
自分は画像の染めクォーツ・ミニタンブルにしようかな?
講習会の後に円山近辺でランチもいいよね! なんて話も出たりして。
当日はビーズ三昧の1日になりそうですね♪

8月は夏休みなので倶楽部活動もお休みとなります。
次回は9月13日(木)10:00~。
ラップブレスの材料は以下の通りです。

・革紐 直径1.5mmのものを2m
・ビーズ 3連ブレスの長さ分(4~6mm位のサイズが良いようです)
・ビーズステッチ用の針
・ボタン(穴か脚に革紐が通せるもの)
・ダブルクリップ
・A4サイズのノート(表紙に柄の無いもの)
・ビーズマット

忘れずにお持ち下さいね。
それでは皆様,ちょっと早いですが良い夏休みを!
[PR]
by atelier_beadsclub | 2012-07-05 22:14 | 活動報告

5月活動日でした。

b0199695_20172125.jpg

mayuです。

良いお天気になりました。
本日の参加者はアリエルさん,KAOさん,さっちんさん,miyuさん,そしてmayu。
ちょうど部員であるmiyuさんがLes cerisesで個展を開催中なので皆で作品を拝見したり,お話を伺ったり。
本日納品される新作もいち早く見ることが出来ました。
重ねづけすると可愛さ倍増のネックレス,当初は単品での販売を予定していたそうですが,部員からの「セットで売った方がいいよ!」の声にセット売りを決めたmiyuさん。
自分らしさやポリシーを貫くことも大事ですが,こうやって人の意見をすっと取り入れられる柔軟さって大切ですよね。
miyuさん素敵だなって思いました。
個展はかなりの盛況だそうですよ。最終日まで頑張って下さいね!
また,KAOさんからは先週終了した大丸札幌店での個展のお話を聞くことが出来ました。
GW中の開催ということで新規のお客様が沢山いらっしゃったそうですよ~。
今日はクロッシェをしたりワイヤーワークをしたり,作品同様,製作をする姿もエレガントでした。
それからアリエルさんの講師としての奮闘ぶりを伺ったり,さっちんさんの鋭く的確な突っ込みに大笑いしたり,今回も大変賑やかに楽しく過ごしました。
来月の倶楽部は6月14日(木)10:00~となります。
次回会う日まで,製作頑張りましょう~♪
[PR]
by atelier_beadsclub | 2012-05-17 21:43 | 活動報告

12月、倶楽部活動日でした。

みなさま、こんばんは。HaLuです。

今日は12月の活動日でした。
寒さにも負けず、
みなさんとたくさん笑ったお時間を過ごせたことに、感謝であります^^

   KAOさんがおやすみでしたので、お会いできず残念でした。
   また来年を楽しみにしております♪

そこで。
次回の活動日の予定ですが・・。

   2012年1月19日(木) 10:00~

新しい年、またみなさんとお会いできるのを楽しみにしております。





それから、ひとつお知らせです。
本日解散間際に決まったことなのですが・・

我が家の娘のたっての希望で、
さっちんさんにコラージュの講習会をお願いできないかお聞きしてみましたら、
快くおっけーのお返事をいただきました。
スペースをお貸しくださるクミさんからもおっけーをいただけましたので、
日程を決めてくださりました。

   2012年1月14日(土) 10:00~

ほか詳細は、さっちんさんのブログをチェックしていただければ・・と思います。

   ちなみに。
   冬休みということでキッズ講習会のようなスタイル・・という流れですが、
   部長も参加予定であります♪
   さっちんさん曰く、「年齢問いません。」とのことです^^





そうだそうだ☆
miyuさん、「針」お忘れでした。ブツは預かっております。
[PR]
by atelier_beadsclub | 2011-12-08 21:55 | 活動報告

10月の活動日と、来月の日程。

こんばんは。HaLuです。

今日は10月の活動日でした。
参加してくださったのは、部長(アリエルさん)、KAOさん、さっちんさん、レ・スリーズのクミさん。
以上4名でした。

   お疲れさまでした。

私は残念ながらおやすみさせていただいたのですが、
次回の日程も決めてくださって、ありがとうございました。

::: 次回の日程 :::

   11月10日(木)午前10時から。
   場所はレ・スリーズさん。

段々と寒くなってきた札幌ですが、
みなさん、体調崩さないようお気をつけくださいネ。
[PR]
by atelier_beadsclub | 2011-10-13 21:47 | 活動報告

9月の活動日でした。

こんばんは。Haruです。

今日は9月の活動日。
8月がおやすみだったので、皆さんお久しぶりにお顔を合わせることとなりました。

   全員出席という快挙(?)

忙しい中、お時間を作って皆さんが集まれたことに、幸せを感じました。

   ありがとう~。





今日は、mayuさんが色味堂さん (ブログはコチラ 色味堂日誌>) から譲り受けた、
とっても可愛いパーツやビーズをお持ちくださりました。

とにかく。
あまりの多さに驚きでありました。

本当に頂戴してもよいのかしら・・
そんなふうに思っちゃうほどに、素敵なものばかりだったのですもの。

   色味堂さん、ありがとうございます!

で、公平に。
じゃんけん→miyuさんお手製くじで、
楽しく愉快に選ばせていただいて、
皆さんそれぞれのお手元へとゆきました。

   どのようなものがお手元に集まったのか見てみると、
   うーーーん、なるほどー。“らしい”なぁ~と納得なの♪

きっと、素敵な作品の一部となって、
皆さんのブログなどでお披露目となることと思います。

   色味堂さん♪“我が子”が素敵になった姿を、どうぞ見にいらしてくださいネ。
   しかし。忙しく制作に励まれている方々ですので、
   どうか気長に、首を長くしてお待ちくださいませ。。





素敵なパーツに目が奪われて、
お菓子をいただくタイミングが大幅に後回しとなりましたが、
・・・もちろん、美味しくいただきましたヨ^^





次回は、10月13日(木)午前10時より。
レ・スリーズさんにて開催です。

またどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by atelier_beadsclub | 2011-09-08 18:44 | 活動報告

6月の活動報告

b0199695_1543694.jpgmayuです。
今日は良いお天気になりましたが,皆さんお忙しく活動しているんですね,参加したのは自分の他KAOさんmiyuさんのみでした。
おふたりは新作づくりに取り組み,自分は他県での作品展の為にLes cerisesさんに置いていた作品や什器を引き下げ。
それぞれに作業をしながら,お話も盛り上がりましたよ。
持ち寄った糸の色の違いに感心したり,イベントに出す直前の作品を拝見したり,1つの素材をどう使いこなすかで作家さんのカラーがくっきり出るのに驚いたり。
月に1度の倶楽部活動,本当に勉強になりますね~。

KAOさんは先月百貨店での催事を終えられ,色々お話を伺うことが出来ました。
miyuさんは来週20日(月)・21日(火)と北区でイベントに参加予定。只今鋭意製作中だそうです。
みんな楽しんで,めいっぱい頑張っています。素敵だな~。

来月の活動日は7月14日(木)10:00~を予定しています。
ご都合の悪い方が多い場合は翌週21日(木)に変更も出来ます。
変更になった時は改めてこちらでご連絡しますね。
[PR]
by atelier_beadsclub | 2011-06-16 15:59 | 活動報告

3月の活動報告

b0199695_2235377.jpgmayuです。
今日は,3月の倶楽部活動日でした。
参加者はKAOさん,アリエルさん,そしてmayuの3人。
外はちょっぴり寒かったけれどお部屋の中は笑い声でいっぱいになり,ぽかぽかあったかでした♪
皆さんの予定を聞いたり,作品を見せてもらったり,話を聞いてもらったり。
短い時間の集まりだけど,行けばいつでもほっとする,素敵な活動時間です。
新しい部員さん(ビーズアクセサリー作家さん)も常時募集していますよ。
ご希望の方はコメント下さいね。

次回の活動日は4月19日(火)10:00~ です。
春の新作アクセサリーが出来たら持って来て下さいね~。
[PR]
by atelier_beadsclub | 2011-03-08 22:53 | 活動報告

新年会

初・ビーズ倶楽部新年会が、昨日無事に終わりました。
みなさま、お忙しいなかお時間のご都合をつけてご出席くださって、ありがとうございました。

ビーズ倶楽部・書記担当Haruです。





楽しい2時間となりました。

今度こそは、“ウメの木”のそばで、解放されながら呑みたいですネ。
また企画を考えてみたいと思います。

この充電が、どうかこれからの活動のパワーになりますように♪
[PR]
by atelier_beadsclub | 2011-02-06 16:36 | 活動報告


ビーズな仲間たち


by atelier_beadsclub

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

倶楽部活動日
活動報告
作品紹介
イベントお知らせ
みんなの自己紹介
倶楽部お仲間入りご希望のかた

部員

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31