5月活動日でした。

b0199695_20172125.jpg

mayuです。

良いお天気になりました。
本日の参加者はアリエルさん,KAOさん,さっちんさん,miyuさん,そしてmayu。
ちょうど部員であるmiyuさんがLes cerisesで個展を開催中なので皆で作品を拝見したり,お話を伺ったり。
本日納品される新作もいち早く見ることが出来ました。
重ねづけすると可愛さ倍増のネックレス,当初は単品での販売を予定していたそうですが,部員からの「セットで売った方がいいよ!」の声にセット売りを決めたmiyuさん。
自分らしさやポリシーを貫くことも大事ですが,こうやって人の意見をすっと取り入れられる柔軟さって大切ですよね。
miyuさん素敵だなって思いました。
個展はかなりの盛況だそうですよ。最終日まで頑張って下さいね!
また,KAOさんからは先週終了した大丸札幌店での個展のお話を聞くことが出来ました。
GW中の開催ということで新規のお客様が沢山いらっしゃったそうですよ~。
今日はクロッシェをしたりワイヤーワークをしたり,作品同様,製作をする姿もエレガントでした。
それからアリエルさんの講師としての奮闘ぶりを伺ったり,さっちんさんの鋭く的確な突っ込みに大笑いしたり,今回も大変賑やかに楽しく過ごしました。
来月の倶楽部は6月14日(木)10:00~となります。
次回会う日まで,製作頑張りましょう~♪
[PR]
# by atelier_beadsclub | 2012-05-17 21:43 | 活動報告

4月活動日でした。

miyuです。

今日は活動日で、参加者は、アリエル部長、mayuさん、kumiさん、自分でした。

mayuさんは、石を持ってきてくれていて、プチプチ石屋さん。
ラフロックのクオーツや、Wポイントクオーツ、レモンクオーツを分けてもらいました。
mayuさんの石、使う身になって選ばれているものばかりなので、本当にいい感じです。

アリエル部長は、クロス型座金にビーズを留めつけたネックレスをしていて、見せていただきました。
座金の裏にも配慮がしてあって、テグスが見えないようになっていて、きれいなのです。

自分は、個展用の作品を少し持っていきました。
それと、おしゃべりしながら、樹脂のパーツにピンバイスで穴を開けました。

mayuさん、あぶらとり紙を2種類持っていて、「女子だ~」とみんな感動。
ああ、女子力。すっかり忘れていた・・・・。

倶楽部、次回は、5月17日(木曜日) 10時~12時でございます。
都合の合う方、集まりましょう☆



さて、これから、部員の作品展が続きます。開催時期が近い順にご紹介します。

まず、KAOさんの作品展が。
b0199695_17122669.jpg

Couleur 田内かおる作品展
5月2日(水)~8日(火) 
大丸札幌店7階 「暮らしの彩り」西エスカレーター前
午前10時~午後8時(最終日 午後7時まで)
(KAOさんは、11時~午後6時まで在店。7日8日は午後7時まで在店)
洗練されたデザインと技術、そして繊細な色使いのKAOさんの作品を たくさん見られるチャンスですよ~。
女性がきれいに見えるアクセサリー、素敵です。


KAOさんの作品展の二日後に 私の作品展がレ・スリーズさんで。
b0199695_1714744.jpg

今、必死で作っています。どうなるんでしょう。
楽しんでいただけるといいなあ、がんばります。


そして、7月には、夏の風物詩、mayuさんの作品展が。
b0199695_17143229.jpg

Emma Blue作品展 「crystaline」
7月14日(土)~7月29日(日) (7月23日(月) 休館)
茨城県牛久市南2-7-60 ギャラリー牛久
午前10時~午後6時(最終日は午後4時まで)
この画像を見ただけでも、かっこよいです。石の持ち味・良さを生かすデザインと ため息もののワイヤー職人の技。
かっこよくて、背筋が伸びる感じがします。
牛久ギャラリーの作品展、一度見てみたいなあ。
[PR]
# by atelier_beadsclub | 2012-04-13 18:01

活動日でした

2月から延期になっていた活動日。
今日はアリエルさん・KAOさん・さっちんさん・そしてmayuが集まりました。

展示会が終わった方,これから展示会の方,新しい委託先が決まった方。
皆さんそれぞれに日々の活動を頑張ってます。
集まるたびに新しい報告を聞くことが出来る。嬉しいことだなぁ~と思います。

少し暖かくなったので皆さんのお洋服も今までよりちょっぴり軽やかに,制作に使う石も爽やかな色合いになりました。
春物のお洋服に合うアクセサリー,沢山作りたいですね♪

次回の活動日は4月13日(金)10:00~の予定です。

b0199695_22541958.jpg

今日の倶楽部の中で話題になったアイテム。
あの件はどうだったのかと部長が実験してみたところ,「焦げた」そうです(笑)。
何のことなのか気になった方は部長に聞いてみて下さいね! むふふ~。
[PR]
# by atelier_beadsclub | 2012-03-08 23:02 | 倶楽部活動日

活動日が変更になりました

b0199695_19521423.jpg

こんにちは。mayuです。
今日は活動日でしたが延期になりましたー。
次回は3月8日(木)10:00~となります。
よろしくお願いします☆
[PR]
# by atelier_beadsclub | 2012-02-23 20:02 | 倶楽部活動日

1月の活動日でした。

b0199695_21414523.jpg

mayuです。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年第1回目のビーズ倶楽部,本日の参加者はさっちんさん,miyuさん,KAOさん,そしてmayuでした。
今回も部室は超・賑やか。
14日に行われたさっちんさん主催のお子様講習会のお話や,2月に行われるイベントのお話,委託先のお話や製作の際に生じる著作権のお話など沢山の話題で盛り上がりました。
顔とお腹が痛くなるくらい笑いながら,「そうか~」「なるほど!」と学ぶことがいっぱい。
今年もモチベーションをぐぐっと上げて,活動頑張りましょう☆

次回は2月23日(木)10:00~となります。

以下,イベントのお知らせです。

■ 2月1日(水)~6日(月)
「サツエキ レトロ&アンティークマーケット」
@大丸札幌店7階催事場
活動場所を提供して下さっているLes cerisesさんが出展し,HaLuさん(clair de lune)とmayu(Emma Blue)の作品も販売されます。

■ 2月9日(木)~15日(水)
「こみやまや 北の手づくりマーケット」
@さっぽろ東急9階催事場
13日(月)~15日(水),さっちんさん(ドロップ)が出展します。

どうぞ見に来て下さいね!
[PR]
# by atelier_beadsclub | 2012-01-19 22:40 | 倶楽部活動日


ビーズな仲間たち


by atelier_beadsclub

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

倶楽部活動日
活動報告
作品紹介
イベントお知らせ
みんなの自己紹介
倶楽部お仲間入りご希望のかた

部員

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31